
こんにちは!名駅ユニモールすぐにあります名古屋フットケア専門院です。
靴を履くときに当たって痛い・・・
靴を脱ぐときも当たって痛い・・・
そうなってしまうとお出かけも億劫になってしまいますよね。
今回ご紹介するSさんも痛みでお出かけするのが億劫になって悩まれていました。
今回はそんなSさんについてお話ししていきます。
●1 来院
このSさんはおっとりと明るい雰囲気でどこと無く優雅な方でした。
しかし、普段から外反母趾の痛みに悩まれていました。
靴を履いても痛い。靴を脱いでも痛い。
しかも最近は、何もしていなくても痛みが出るようになり、悩まれていました。
元々、20年以上前から外反母趾だなってことは分かってはいましたが、痛みがなかった為ほかっていました。
しかし、今回は痛みが続き、もう自分ではどうしようもないと思いウチに来院されました。
●2 施術期間
このSさんは、優雅な雰囲気からわかるようにおしゃれな方で、痛みを抑えたいのはもちろんのこと、お気に入りのヒールが10センチの高さのため、そのヒールを履いて歩いても痛くない状態までしたいとの希望があり、その目標に向かって施術を始めました。
このSさんは、ところどころ筋肉が足りていない場所とバランスが悪かったため、そこを矯正しつつ、同時に骨格矯正も行なっていきました。
すると、最初のウチは毎日痛みが出ていたものが週に2回、1回と減っていき、始めて1ヶ月後には6時間ヒールを履いても痛くなかったと喜ばれていました。
いまでは痛みもほぼ無くショッピングを楽しまれているようです。
●まとめ
今回は外反母趾で靴を履いても脱いでも痛かった淑女Sさんのお話をしてきましたがどうだったでしょうか?
痛みがあると何事も億劫になってしまいます。
痛みがなく好きな靴を履いて、好きなショップで買い物をする。
それこそ今回のSさんが求められたものでした。
もしこのSさんと同じようにお悩みでしたらまずはお気軽にご相談ください。では!